エステナードソニックの解約方法ですが、一括コースの場合は、それで終わるので問題はないでしょう。

 

解約で問題となるのは定期コースです。定期コースは毎月届くジェルの本数により3種類ありますが、いずれも最初に頼んだ月を含めて3ヶ月目でその続きのジェルの配送を止めることができます。

 

要するに、3ヶ月を境にして解約をし、ジェルの発送をストップするかどうかを選択できるのです。

 

ただ、それにも例外があり、ドクターストップなど、肌に異常が発生した場合は、即座に解約ができます。

 

これは、そう言えば解約ができるという意味になりますが、常識の範囲内で解約をしなければなりません。

 

解約方法ですが、箱の裏の電話番号に電話をして解約する旨を伝えます。電話が混雑している場合はつながりにくいことがあるので、その時は時間を置いて再びかけなおすことです。

 

もし間違えて商品を注文してしまった場合は、メールなどですぐその旨を伝えることで、荷物が届いて納品書などで気付いた場合は、他の商品などには触れずに、すぐに電話をかけることです。

 

こちらの都合での交換、返品は商品到着後8日以内に未開封の状態なら返品することができます。(クーリング・オフ

 

関連:コストパフォーマンスを考えてもお得なエステナードソニック

 

>>エステナードソニック@苦情口コミ体験談トップへ